cosine

製品情報

「子どものおしゃれでかわいい空間に」子ども用の椅子・スツール・伝統の旭川家具の新しい木製デザインの子ども用椅子のご紹介

製品情報

2022/02/25

「子供のおしゃれでかわいい空間に」子供用の椅子・スツール・伝統の旭川家具の新しい木製デザインの子ども用椅子のご紹介

子どもが生まれ、新たなご家族が増えた。

その際に用意するものはいくつかあると思いますが、その一つが「椅子」。

私たちが椅子選びのポイントとして考えるのは「対象年齢、サイズ、デザイン」の3つです。

対象年齢やサイズが合わない椅子は転落など思わぬ怪我にもつながりやすく、デザインに関しては「キャラクターもの」だとこどもが飽きるのが早く、派手なデザインがインテリアを邪魔して早々に手放さなければならないことも。

「暮らしに木のぬくもりを」というコンセプトのコサインでは、木材の質感を生かしたシンプルなデザインの「子ども用の椅子」がそろっています。飽きがこないデザインと、成長に合わせた高さで使うことができ、お子さまの成長とともに長く使えることでしょう。

今回は、子ども専用の居場所として用意してあげたい「子ども用の椅子」におすすめのアイテムご紹介します。

coitti チェア リビング学習・ダイニング・勉強机に

coitti チェア リビング学習・ダイニング・勉強机に
coitti チェア リビング学習・ダイニング・勉強机に

子どもの成長に寄り添う椅子

コサインの「子どもから大人までみんなで使える学習家具 coitti」シリーズの「チェア」のご紹介です。延長脚50のタイプは高さも変えられ、座面も広めなので中高生や大人になっても使える椅子となっております。

キャスター付きのタイプは移動も簡単で様々なシチュエーショで活躍します。

材質/塗装メープル/オイル仕上げ
サイズ幅49.5×奥行38.5×高さ63.5(座面高:37)cm
キャスターもしくは、延長脚50取り外し時座面高:32cm
重量約5kg
耐荷重量80kg

リトルチェア<リビングチェア

リトルチェア<リビングチェア

リビングの子どもの専用の「居場所」に

3歳ごろの小さな子どもから使えるリビング用の椅子です。

家族の姿が見えるリビングで塗り絵やおもちゃ遊びができれば、子どもも安心して過ごせるでしょう。その際の「お供」にいかがでしょうか。無垢材を生かしたシンプルなデザインで、使用場所を移しても、どんな空間でも馴染みやすい椅子になっています。

材質/塗装メープル/オイル仕上げ
サイズ幅31×奥行32.5×高さ45(座面高:24)cm
対象年齢3歳頃~
重量約2.4Kg

minisチェア 初めての椅子

minisチェア 初めての椅子
minisチェア 初めての椅子

子どもの椅子デビューに

全体的に丸みを帯びたフォルムやデザインは可愛らしいだけではなく、安心して使いやすいというメリットも。小さい子どもが過ごしやすい椅子は、初めて使う椅子におすすめです。

シンプルで丈夫なつくりは、子どもが成長しサイズが合わなくなっても「飾り台」などのインテリアに、思い出として実用的に残しておきやすいものとなっています。

ベビー向け雑誌でも紹介され、出産のお祝いのプレゼントにも人気です。

材質/塗装シナ合板/オイル仕上げ
サイズ幅33.5×奥行37.5×高さ40(座面高:25)cm
対象年齢3歳ごろ~
重量約2.2Kg
耐荷重量40kg

coitti 延長脚80(4本セット) チェアと一緒に

coitti 延長脚80(4本セット) チェアと一緒に

椅子を長く使うための画期的なアイテム

子どもの成長により、すぐにサイズアウトしてしまう「子ども用の椅子」。

そんな時、お母さんにむけたお助けアイテムが「コサイン」にはあるんです。

この「延長脚80」セットは、1セットで約8cm高くすることができます。

先に紹介した「coittiチェア」のほか、デスク・スツール・ワゴンといった、シリーズの他製品にも利用することができます。

「延長脚80」を継ぎ足して長く使える。これぞ「木材を無駄にしない」コサインならではの発想のアイテムです。

材質/塗装メープル/オイル仕上げ
サイズ幅3.4×奥行3.4×高さ10cm
重量約80g*4

オンラインショップでもご覧いただくことができます。

コサインの家具の中で、親御さんがお子さまにプレゼントする椅子としておススメな「子ども用の椅子」の紹介でした。

ご紹介した「子ども用の椅子」はコサインのオンラインショップでもご覧いただくことができます。サイズやデザインなどをしっかり見極めて、お子さまにピッタリの椅子を選んであげてくださいね。

北欧家具が好きな方にもおすすめの家具はこちらからご覧ください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

コサインカスタマーサポートtel.0166-47-012310:00〜17:00(水曜定休)

お問い合わせフォーム

該当のお問い合わせ窓口より、
お気軽にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Recommend

私たちは、北海道・旭川で
木のものづくりをしています

  • ASAHIKAWA コサインのある街 旭川
  • ぐるりさいくる ecosine
  • DESIGNER コサイン製品のデザイナー
  • ABOUT コサインについて
  • VISION コサインが伝えたい暮らし 5つの約束
  • つながる仕合わせ 社長ブログ
  • MATERIAL 木と塗装
  • mail magazine メールマガジン 購読/解除
cosine sellection

コサイン旭川本店

〒079-8453
北海道旭川市永山北3条6丁目2-26
TEL 0166-47-0123 
FAX 0166-47-7450
営業時間:10:00~17:00 
(水曜定休・祝日の場合は営業)

コサイン青山

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-5-4SEIZAN 外苑101
TEL 03-3470-7733 
FAX 03-6804-2611
営業時間:11:00~19:00 
(水曜定休・祝日の場合は営業)

page top

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com