cosine

コサイン 星 幸一の つながる、仕合せ

No.3411 2022年8月2日 コサイン 星 幸一の 「つながる、仕合せ」

コサイン 星 幸一の 「つながる、仕合せ」

https://cosine.com https://store.cosine.com https://bit.ly/39t3wxE

No.3411 2022年8月2日(火)( 17℃⇒22℃)

わくわく様です。

久しぶりに昨日から朝方まで雨が降りました。そのせいでしょうか、すっかり涼しくなってしまいました。でも、予報を見ると暑さが戻って来るようなので、一時涼しさを味わっています。草刈りが行き届いていない所には様々な花が咲き、和ませてくれています。イタヤの実も色が付きて来ました。月初めは例会事が多いので、外に出る機会も増えます。コロナも増えていますが、しっかりと対策を取り取り組んで行く姿勢が見える気がします。

「つながる、仕合せ」

TOKI家具館メンテナンス)

今朝、FBを覗いたら「TOKI家具館メンテナンスは、法人化50周年を迎えることができました…。」と載っていました。TOKI家具館さんとのお付き合いは25年前後になると思います。その時は、現会長が旭川で開催される家具展に来られ、弊社にお越しいただいたのが始まりでした。その時に、会長から言われたのが今でも記憶に残っています。「旭川家具は凄いんだね。」どうして?と聞くと、「取引してほしければ3年通ってください。」と言われたそうです。冗談ぐらいに受け止めて居ましたが、本当のところは分かりません。そこからコサインとのお取引をさせて頂き、CPS店(コサインパートナーショップ)になって頂き、愛媛県地区で「長く大切に使える木の生活道具」を伝えていただいています。

現在の息子さんが代表となってから、積極的にメンテナンスに取り組んでいます。「土岐家具病院」と宣伝していた事もあります。社長の想いは、個人事業主は、大型量販店様やネットショップ様のような、豊富な品揃えと低価格を追求することでお客様のお役に立つことなど到底できません。追求するなら、私( 土岐泰弘)が大好きな専門技術や経験をより深く追求して、新居浜市、西条市、四国中央市の地元にお住まいの方にとって、「困った家具の駆け込み寺のようなサービス」でもってお客様にお役に立ちたいと想いました。創業当時は、家具製造メーカーでしたが、その後小売りを始め、時には特注を製作するなだ多彩にお客様に対応していたと聞きました。そんな思いから、改めて愛媛県立宇和島高等技術専門校 木工クラフト科に入学し家具作りを学んでいます。

ある時に伺った際にお店の中に「土岐家具館工房」がありました。「なぜ、家具屋の中に、工場があるの?」とよく聞かれますが、私は家具屋は大小を問わず、家具工場をもつべき!」と考えています。異業種で例えると、飲食店に厨房が、自動車ディーラーに整備場があるのと同じで、 家具屋が家具工場を設備することは、自然なことだと想うのです。(土岐 泰弘の弁)

わくわくどきどきする8月にしましょうね。
「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」 

・あさひかわ ・コサイン ・コサイン製品情報・コサイン公式通販サイト ・旭川木工センター・旭 川家具工業協同組合 ・旭川デザインセンター・ぐるりさいくる  ・designer  ・コサインについて ・5つの約束 ・木について ・塗装について ・メール マガジン ・ニッセ ・コサイン旭川本店 ・コサイン青山 ・コサイン札幌 ・モクモクフェス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

コサインカスタマーサポートtel.0166-47-012310:00〜17:00(水曜定休)

お問い合わせフォーム

該当のお問い合わせ窓口より、
お気軽にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Recommend

私たちは、北海道・旭川で
木のものづくりをしています

  • ASAHIKAWA コサインのある街 旭川
  • ぐるりさいくる ecosine
  • DESIGNER コサイン製品のデザイナー
  • ABOUT コサインについて
  • VISION コサインが伝えたい暮らし 5つの約束
  • つながる仕合わせ 社長ブログ
  • MATERIAL 木と塗装
  • mail magazine メールマガジン 購読/解除
cosine sellection

コサイン旭川本店

〒079-8453
北海道旭川市永山北3条6丁目2-26
TEL 0166-47-0123 
FAX 0166-47-7450
営業時間:10:00~17:00 
(水曜定休・祝日の場合は営業)

コサイン青山

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-5-4SEIZAN 外苑101
TEL 03-3470-7733 
FAX 03-6804-2611
営業時間:11:00~19:00 
(水曜定休・祝日の場合は営業)

page top

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com