cosine

コサイン 星 幸一の つながる、仕合せ

No.3559 2023年6月1日  コサイン 星 幸一の 「つながる、仕合せ」

コサイン 星 幸一の 「つながる、仕合せ」 

https://cosine.com https://store.cosine.com https://bit.ly/39t3wxE

No.3559 2023年6月1日(木)(6℃⇒24℃)

わくわく様です。

6月に入りました。6月に旭川で開催される企画イベントとして、北海道音楽大行進(6月上旬) ASAHIKAWA DESIGN WEEK(旭川デザインウィーク(6月下旬)  買物公園まつり大道芸フェスティバル (6月下旬)が開催されます。中でも、ASAHIKAWA DESIGN WEEK(旭川デザインウィー)期間中に旭川家具業界では「Meet up Furniture Asahikawa」6月21日~25日開催され、全国からバイヤーはじめとする様々な方が来旭し、旭川家具と自然を堪能していただきます。コサインの森を見たいただく企画も用意されています。

家具に出会う。 産地で、出会う。

日本最大の国立公園、大雪山国立公園を望む家具産地、旭川。私たちは、この「雄大な自然」と共に「綿々と受け継がれる技術力」と「国際的に評価されるデザイン」を強みとして、日本五大家具産地の一つに数えられています。そんな、「産地」を舞台とした展示会を70年近く続けてきた旭川家具は、2019年に日本で3番目のユネスコ・デザイン都市に認定された旭川市の、“デザイン週間”として発展した「ASAHIKAWA DESIGN WEEK」と連携し、新しい産地展「Meet up Furniture Asahikawa」を2022年に立ち上げました。私たちは、産地で開催する展示会の価値を改めて問い直す「産地再考」を通じて、訪れていただく皆さまはもちろん、産地で暮らす私たち自身も「産地最高!」と改めて感じ合えるための挑戦を続けています。(HPより)

【出張備忘録】

5月23日、京都市内京都市役所近くのお客様を訪ねました。京都市では,近代建築物として歴史的・文化的価値を有しつつも,耐震性能の不足をはじめ,執務室の分散化や狭あい化,施設・設備の老朽化等多くの課題を抱える市庁舎について,それらの課題の解消とともに,防災拠点としての市庁舎の整備が急務であることから,平成26年3月に「市庁舎整備基本計画」を策定し,進めています。 京都駅ホームで見たローブ形式のガード。さて、どのように開閉されるのかと思い電車を待っていると、スルスルと上にロープが上がって行きました。なるほどね~。でした。

コサイン35周年】No.33-22

2023年4月8日、コサイン創業35周年を迎えました。

コサインでは、長く大切に使える生活道具を全国の方にお届けできるように、9年前からCPS(cosine partner shop)を展開しています。構想としては全国47都道府県に1店舗を目標としています。そこでは、コサインの製品の中でも好評な、玄関周りの製品を中心に展示販売していただいています。各店を北海道から順を追ってご紹介させていただきます。

≪TOKI家具館≫

TOKI家具店の魅力は

  1. 品質と耐久性: TO-KI家具店は創業以来、安全かつ丈夫で長持ちする家具を提供してきました。品質にこだわり、お客様が安心して家具を使い続けることができるようにしています。
  2. 家具修理とメンテナンス: TO-KI家具店は自社販売の家具だけでなく、他店で購入された家具の修理も喜んで受け付けています。家具の修理やメンテナンスに関する豊富な知識と経験を持つスタッフが、お客様の家具を丁寧に取り扱います。
  3. 家具のリノベーション: 愛着のある家具が年齢とともに使いにくくなった場合でも、TO-KI家具店では家具のリノベーションに力を入れています。お客様の要望に合わせて家具を改修し、使いやすさを向上させます。
  4. 特注家具の製作: TO-KI家具店はお客様の要望に応じて特注家具を製作するサービスを提供しています。お部屋の間取りやデザインに合わせて、オーダーメイドの家具を作り上げます。お客様のニーズに合わせた家具を提供することで、理想の空間を実現します。
  5. 自社家具工場: TO-KI家具店は自社の家具工場を完備しています。家具の修理や製作に関するすべての工程を一貫して行うことができます。工場が併設されているため、素早く効率的に対応することが可能です。
  6. 木工の専門技術: TO-KI家具店のスタッフは木工の専門技術を持つ家具職人です。その技術と経験を活かし、高品質な家具の製作や修理を行っています。熟練した職人の手によって作られる家具は、美しさと耐久性を兼ね備えています。
  7. 環境への配慮: 近年、TO-KI家具店では環境への配慮も重視しています。家具のリノベーションや再資源化を通じて、循環型社会の実現
  8. カスタマーサービス: TO-KI家具店はお客様の満足度を最優先に考えています。親切で丁寧なカスタマーサービスを提供し、お客様のニーズや要望に真摯に対応します。お客様の声に耳を傾け、最高のサービスを提供することを心掛けています。
  9. 厳選された家具の仕入れ販売: TO-KI家具店では、旭川家具や飛騨高山家具など、厳選された高品質な家具を仕入れ販売しています。お客様に最良の選択肢を提供し、豊かな暮らしをサポートします。
  10. 木工体験イベント: TO-KI家具店では、木工の魅力を広めるために木工体験イベントや木工塾を開催しています。参加者は自分の手で家具を作り上げる喜びや木工の技術を学ぶことができます。
  11. 地域貢献活動: TO-KI家具店は地域に根ざした存在として、地域貢献活動にも積極的に取り組んでいます。地域のイベントへの協力や地域の施設への家具寄贈など、社会的な責任を果たすために尽力しています。

これらの魅力によって、TO-KI家具店はお客様にとって頼りになる存在となり、木工の美しさと機能性を追求した家具を提供しています。

わくわくどきどきする2023年にしましょうね。
「デザイン:昇夢虹/小川健一氏」  ・あさひかわ ・コサイン ・コサイン製品情報・コサイン公式通販サイト ・旭川木工センター・旭 川家具工業協同組合 ・旭川デザインセンター・ぐるりさいくる  ・designer  ・コサインについて ・5つの約束 ・木について ・塗装について ・メール マガジン ・ニッセ ・コサイン旭川本店 ・コサイン青山 ・コサイン札幌 ・モクモクフェス 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

コサインカスタマーサポートtel.0166-47-012310:00〜17:00(水曜定休)

お問い合わせフォーム

該当のお問い合わせ窓口より、
お気軽にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Recommend

私たちは、北海道・旭川で
木のものづくりをしています

  • ASAHIKAWA コサインのある街 旭川
  • ぐるりさいくる ecosine
  • DESIGNER コサイン製品のデザイナー
  • ABOUT コサインについて
  • VISION コサインが伝えたい暮らし 5つの約束
  • つながる仕合わせ 社長ブログ
  • MATERIAL 木と塗装
  • mail magazine メールマガジン 購読/解除
cosine sellection

コサイン旭川本店

〒079-8453
北海道旭川市永山北3条6丁目2-26
TEL 0166-47-0123 
FAX 0166-47-7450
営業時間:10:00~17:00 
(水曜定休・祝日の場合は営業)

コサイン青山

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-5-4SEIZAN 外苑101
TEL 03-3470-7733 
FAX 03-6804-2611
営業時間:11:00~19:00 
(水曜定休・祝日の場合は営業)

page top

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com